
Re:marks

アウトドアと映画の事を中心に書いていきます。

音量は変えてもいいが、音質は変えるな

ジャッキー・ブラウン】 

ジャッキー・ブラウン [Blu-ray]

ジャッキー・ブラウン [Blu-ray]

 

 

(あらすじ)

70年代テイストを前面に押し出した、クセ者スター勢揃いのクライム・サスペンス。黒人スチュワーデスのジャッキー・ブラウンは、密売人の売上金をメキシコからアメリカに運ぶ副業を持っていた。だが、ひょんなことから逮捕され、捜査官レイに密売人オデールの逮捕に協力するよう強要される。オデールが証拠隠滅のために自分を消そうとしていることを知ったジャッキーは、関係者をあざむき、お互いに潰し合わせようとする。

 

(所感)

タランティーノ監督作品との事だったので血飛沫が飛び交うアクション映画かと思い込んでましたがそんな事はなく、主人公/密売人/捜査官の間での探り合い・騙し合いでこの先どうなるのかドキドキするサスペンス映画です。

 

密売人を演じるサミュエル・L・ジャクソンは陽気さと冷酷さを持った役柄がハマっていて観てて本当にハラハラさせれたし、その相棒を演じるロバート・デ・ニーロは温厚な大人しい出所上がりの男かと思いきや一番デンジャラスだし、悪役名優勢が光る作品となっておりました♪

 

公開から18年経っていても古臭さを感じる所か、逆にそれが味になっています。密売人の女役で出ているブリジット・フォンダが綺麗で、今まで見た事がない女優さんだったので調べたら、キス・オブ・ザ・ドラゴンに出ていた方だったんですね!ジェット・リーのアクションに目を奪われすぎて気付きませんでした笑。52歳というのが驚きです!

 

命の狙ってくる密売人、密売人を捕まえたい捜査官、全員を欺いて巨額のお金を盗もうと画策する主人公。最後に笑うのは誰なのか。

 

タランティーノ監督作品が好きな方、サミュエル・L・ジャクソンロバート・デ・ニーロが好きな方はかなりオススメできる作品だと思います♪