読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:marks

アウトドアと映画の事を中心に書いていきます。

日用品紹介 『馬油シャンプー』

生まれつき髪が細くて直毛なのが悩みの種で、たまに髪の量が多くて太い人を見ると何とも羨ましい気持ちになります。笑

 
お風呂上がりの育毛剤と頭皮マッサージはかかさず行い、ハゲへの恐怖と日々闘っている次第でございます。(年頃)
 
お風呂上がりはふわっふわの髪形も時間が経つとぺしゃんこになってしまうのが気になっていて、色々シャンプーを変えてみては一喜一憂しているのですが、最近馬油シャンプーを使い始めてからは、髪の毛がへたらなくなってきました♪

 

アズマ商事の馬油シャンプー1000ml(N)

アズマ商事の馬油シャンプー1000ml(N)

 
馬油シャンプーは色んな所から出ており、最初は廉価版のを使っていたのですが、市販シャンプーとの違いが感じられませんでした。
 
期待外れ感がありましたが、試しにもう少しお値段がはるアズマ商事の馬油シャンプーにしてみた所、コンディショナーが不要なレベルまで艶々な髪に仕上がります!
 
思わず『…これが本物の馬油シャンプーか!』と感激してしまいました笑。
含有しているホホバオイルが効いてるのでしょうか?
 
妻と併用で使っているのですが、男女兼用で使えるので、お風呂グッズの省スペース化にも活躍しそうです♪
 
個人的にはコンディショナーいらないと思うので、コストパフォーマンスも良いと思います。
 
以上、ぎりぎりアラサーの呟きでした!笑