読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:marks

アウトドアと映画の事を中心に書いていきます。

ブログvs妻

ブログを始めてから1週間位経ちます。

今すごくブログ熱が高まっているので、帰宅後は早々に食事を済ませ、

パソコンの前に座りブログデザインや何の記事を書こうか考える事が

至福の時です。

 

そんな作業をしている時にふと感じるものがあります。

・・・妻の冷ややかな視線です。笑

 

没頭しやすい性格な故に、一度パソコンで作業を始めると

あっという間に2〜3時間は経ってしまうのですが、

構ってもらえないのが不満らしく、気付くと目を細めて

じっと僕を見つめているのがすごく怖いです。笑

 

そして僕の描いているブログの内容が気になっているようで、

カンニングしようとしている学生みたいに、後ろからそっと

ディスプレイを覗いてきます。

その瞬間に画面をすぐ最小化してしまうのですがね…(´・Д・)」

 

とは言え、全く相手にしないのも夫婦関係にヒビが入りそうなので、

これからはパソコンに向かっている時に記事を考えるのではなく、

トイレで用を足している時、昼休憩、通勤中などのスキマ時間を

利用して記事内容を考え、パソコンの前で打ち込む時間を

短縮してみようと思います笑。

 

アウトドアや映画の事をもっと書きたいのですが、読み手に分かりやすく

書くっていうのが案外難しく、いざ書こうと思うとなかなか手が動かないので

何となくこういう雑多的な記事が増えてしまいそうな予感です^_^;

 

風呂掃除を命じられたので、今夜はそろそろおいとま致します♪

明日はゆっくり記事をかけたらいいな。笑