Re:marks

アウトドアと映画の事を中心に書いていきます。

憎いアイツの断捨離

オーストラリアから帰国し、本日は
一週間ぶりの出勤でした(´・ω・`)

 



朝、着替えててふと気づいたのですが
旅行前に比べて全体的に服がきつい!笑


 

恐る恐る体重計に乗ってみると、約2.5kg
増えてました…あわわわわ(゚ロ゚;)
8日間で2.5kg増って・・・笑。 


 

毎食時、普段の二倍以上の量は食べてましたし、
食べてる物も脂っぽい肉や、甘ったるいスイーツ
ばかりでしたので、自業自得とはいえ、
これは楽観視できない事態となっております笑。

 



今までゆとりを持って履けてたズボンも
ベルトが要らない始末の自分を鏡で見て
思いました…。




『え、なにこの横っ腹の肉!・・・鏡餅やないか!笑』




…という事で、本日より食生活の見直しと
運動を取り入れて行こうと思った次第です(-ε-)ブーブー

 



僕は過去に一ヶ月で6キロ痩せた実績を持っているのですが、
どうやって痩せたか思い返してみると…



■お腹は基本八分目
■炭水化物は少なめ、野菜多め。
■お菓子は食べない
■カロリーのある飲み物は摂らない
■運動を取り入れるチャンスは逃さない
→エスカレーターは使わず階段で。
  本やテレビを見ている時はステッパーを踏む。
  休日は外出し、登山やサイクリングに行く。
◼︎早寝早起き

 

・・と、まぁ特に難しい事は何一つやっておらず、
ただ上記ルールを守るだけで実現できたダイエット。
ルールを守るだけというのが逆に難しい(´・ω・`)笑


そもそもアイスを食べながら、ステッパーを踏んでいるmoyanであった(。・ω・)ノ゙笑




現在、上記ステッパーを気に入って使っているのですが、踏み込み量を調整できるので
MAX重たくして20分もふみふみしていれば、あっという間に汗だくになります (`・ω・´)
雨が降ろうが寒かろうが暑かろうが、部屋の快適な環境でテレビを見ながら
ふみふみしていれば気づけば、スリムになるという優れもの!
但し、食事のコントロールが出来る人に限ります( ・Д・)笑

さぁ、今夜もレッツウォーキング(。・ω・)ノ゙