Re:marks

アウトドアと映画の事を中心に書いていきます。

増える物たちよ、僕は決断する

毎日帰宅すると目につく散らっている物。



片付けはあまり得意な方ではないので、
少し気を許すと、すぐ散らかります(^_^;)



保管する場所を決め、使ったら元の位置に
戻す事を勧めるハウツー本等も見ましたが
そもそも物臭な僕が続くわけなく…笑。



だったら、やっぱ物を減らすしかないよね。
という事で、今の生活に不要な物を考えてみた。



【不要かなーと思うもの】
①ミラーレスカメ
→最近買ったgoproの手軽さが相当気に入ってます。
 ミラーレスは画質がいいメリットはあるが、
 軽さや自撮りしやすさを考えると、今後持ち歩くのは
 go proがメインになりそうです。



②ベース
→大学四年間の青春を捧げたバンド生活に必須だった相棒。
ただ、卒業してから約10年。使用した回数はわずか数回…笑。
置かれてるだけでは可哀想なので、何度かまたバンドやろうと
 画策するも実現せず(≡ω≡)
いっその事たくさん弾いてくれる人に渡るよう売却するのも
手かもしれませんね、寂しいけど(;_;)



③一年通して着ていない服
→ちょくちょく売ったり、処分しているのですが、
気付くといつの間にかまた増えてるんですよね、これが笑。
これ高かったし、とか
痩せたら着る、とか
寝巻きとして使う、とか

なんだかんだで絶対着ないんですよね笑。
思い切って更なる処分を進めたいです。



WALKMAN
→手に入れた時は『毎日聴きまくるぜ!』と意気込んだものの、
 音楽を日々聴く習慣がないので、現在ではタンスの肥やしと
なってしまっている…笑



BOSE Bluetoothヘッドフォン
WALKMANと同じく、『無線で映画や音楽を聴きまくってやるぜ!』と
 意気込んだものの、最後に使ったのがいつか覚えていない…笑



ニンテンドー3DS
→同僚にそそのかされて、モンハンをやるため購入。
 そそのかされたという割には約100時間プレイしておりました(´・ω・`)笑
 『このままでは廃人になってしまう…』と思いやめてから2ヶ月。
 おそらくもうやる事はないと思っている。



パッと思いつくだけでも6個ありました!
鉄は熱いうちに打て!…という事で、
早めに決断して処分するならしないとですね。



必要最低限の物に囲まれて、

物を探す事もなく、

部屋が散らかる事もなく、

いつでも人を招ける住空間を目指して頑張りたいと思います♪