
Re:marks

アウトドアと映画の事を中心に書いていきます。

アウトドアギア紹介 アクションカメラ『GoPro HERO4』




ふとした瞬間に『これを写真に収めたい』とか
『動画に残しておきたい 』と思う事ありませんか?

スマホが進化した今、スマホでも対応は出来るかと思います。
でも画質などを考えると、まだまだカメラには勝てるものではないと思います。

自撮りを容易にする広角レンズ。
撮る場所を選ばない防水防塵性。
撮った写真をWiFiで簡単にスマホへ取り込み可能。
何より軽い74g。どこに持って行くにも手軽すぎる。
動画も4K画質で撮る事が出来る。
などなど・・・

メリットがすごく多いんです!

僕はミラーレスカメラも持っているんですが、
一眼よりはコンパクトとは言え、ずっと持ち歩いていると
ストラップが肩に食い込んで、肩こりを発症するんです笑。

写真とか動画って、狙って撮りに行く時もありますが、
ふとした瞬間に、『あ!これ撮りたい!』と思う時も
多いかと思います。

そんな時にgoproをカバンに忍ばせておくだけで、
手軽に画質のいい写真や動画を残す事が出来るんです♪

僕は趣味で登山をするんですが、重さの駆け引きになる
登山では一眼レフを持って行くのは苦になると思います。

そんな時にこのgoproの広角レンズを活かせば、
スマホで撮る写真なんかよりも、圧倒的に臨場感のある
画像・動画が撮れる事間違いなしです!

先日オーストラリアに行った時の動画です♪
goproの購入を検討している方の参考になれば幸いです(^∀^)