Re:marks

アウトドアと映画の事を中心に書いていきます。

ベッドの適正サイズ

我が家のベッドは、僕が独身時代に使用していたセミダブルを使用しています。

二人で寝れない事はないだろうという事で使用し続けているのですが、最近色々と不便さを感じてきました。

 

◼︎妻から肘打ちを喰らう。(しかも顔面に…笑)

◼︎妻から幅寄せされる事で、寝返りが全く打てない。(よって肩こりに。)

◼︎妻に布団を剥ぎ取られて寒い。

 

我が妻よ…(´Д` )と嘆く前に、ベッドサイズに問題があると思われるので、どのようなサイズを使用するべきかネットで調べてみる事にしました。

 

【夫婦が選んでいるベッドサイズ】

1位:ダブル(42%)

2位:セミダブル(21%)

3位:ベッドを使っていない(18%)

4位:シングル(9%)

5位:クイーン(8%)

6位:キング(2%)

 

ダブルが4割を占めてはおりますが、僕ら夫婦が使用しているセミダブルも2割おります。中にはシングルという強者夫婦がいらっしゃるようですが、一体どうやって寝ているのでしょうか。笑…ずっと腕枕とか?

 

割合は分かったので、一番人気のダブルベッドについて調べてみる事に。

 

【ダブルベッド】

細身体型の夫婦が二人で寝るには問題無し。

大人二人が寝るには最低限のベッドサイズ。

…との事です。笑

決して細身ではない僕ら夫婦が、セミダブルで寝ているのは無謀という事なのでしょうか…ショックを隠せません。笑

 

一日の3割近い時間を過ごすベッドの上。

出来れば窮屈な思いをせず広々と過ごせた方が睡眠の質も上がり、明日への活力を養えるという事を考えるとクイーンサイズ位あった方がいいのでしょうね。

ダブルは今使用しているセミダブルから20cmしか変わらないので、大きな効果は感じられなそうです。

 

となると、次は価格ですね。

ベッドの相場が分からないと…という事で、amazon先生でお洒落そうなベッドを試しに調べてみると…。 

 

92,000円…。

有名ブランドメーカーの物に比べたら安いんでしょうけど、日常生活カツカツで頑張っている僕ら夫婦からしたらおいそれと手を出せる金額ではないですね笑。

実際寝てみないと寝心地とかもあるでしょうし、もっといいマットレスを!となると金額も倍近くに膨れ上がりそうです( ;´Д`)

 

でもこれで肩こりや妻からの肘打ちの恐怖が軽減すると思うと、考える余地はありそうですね。笑

ベッド、で検索するとニトリが真っ先に出てくるので、お値打ち価格で人気なんでしょうか?散歩がてら見に行ってみようかと思います♪