Re:marks

アウトドアと映画の事を中心に書いていきます。

妻の意外な提案 〜河原編〜

部屋の中でもアウトドア感が出るように、妻とお互いに気になった物を見つけては『あれはどう?これはどう?』とおしゃべりするのが最近のブームです。笑

 

そんな中、今朝妻から提案がありました。

『ウッディな置物とかあるといいと思うんだよね・・・そうだ流木とか。買うと高いし、河原に拾いに行こう?』ですって。笑

 

『買いに行こう』ではなく『拾いに行こう』と言い出す妻に呆気に取られましたが、楽しそうだったので二つ返事を返し、多摩川の河原まで行く事に。

 

f:id:tomoya-kawai:20160507182405j:plain

 

晴天の木漏れ日がすごく綺麗で思わずパチリ。

写真を撮っている傍らで、真剣な面持ちで流木を探す妻。

冷静に考えて見れば見る程、そんな真剣さがジワジワと笑えてきます。

 

f:id:tomoya-kawai:20160507184222j:plain

 

あくせく探し続ける妻を尻目に、『そんなに簡単に手頃な流木なんてある訳ないじゃないか、ははは』と一人ほくそ笑んでいたら・・・

 

f:id:tomoya-kawai:20160507184616j:plain

 

うぉ!普通に転がってるじゃないか!

早速妻を呼んで、一心不乱に収穫。笑

 

1時間位かけてひいこらひいこら言いながら、約20本GET!

探す→見つける→屈んで取る、という一連の流れで腰に相当なダメージを抱えながらも無事帰宅致しました。笑

 

拾った流木は水で汚れを取り除いた後、熱湯で小一時間浸して殺菌をし、完全に乾燥するまで風通しのいい場所に置くという作業が必要との事。

 

『なんだ、結構手間がかかるのねー』と、どっと疲れが出てソファで横になる僕を横目に、妻は『じゃ!洗うわ!』とやる気満々。笑

 

f:id:tomoya-kawai:20160507185008j:plain

 

洗っても洗っても泥水が出てきて、イライラする妻の横で写真をパチリ。

…すごい目で睨まれましたが、そこは見えないフリです。笑

 

現在は熱湯で殺菌消毒中との事ですが、どうなる事やら…笑。

完全乾燥が出来ましたらまたアップしたいと思います。