Re:marks

アウトドアと映画の事を中心に書いていきます。

笑うことは人間だけが持っている性能

【奇跡のリンゴ】

奇跡のリンゴ DVD(2枚組)

奇跡のリンゴ DVD(2枚組)

 

 

笑うことは人間だけが持っている性能。

この映画を観終わった後にも心に残った言葉です。

 

周りの反対を押し切って無農薬栽培を始めるリンゴ農家を描いた作品です。

阿部サダヲがちょっと苦手で観るのをためらっていたのですが、そんな苦手意識もかき消してくれる程、感動する良いお話です。

 

この映画は諦めない心を教えてくれます。10年という長い年月を成功する保証がない中新しい事にチャレンジし続ける主人公の情熱。そんな主人公を支え続けてくれる献身的な嫁、信じ続ける子供達、周りを敵に回しても応援してくれた義父。

 

物語を観ながら、自分(僕)が今までどれだけの事にチャレンジし、挫け、諦めてきたかが脳裏によぎり、いつの間にか主人公を応援する気持ちで観ていました。

観終わった後も、すごくほっこりとした気持ちにさせてくれます。

 

諦めないこと。簡単に投げ出さないこと。

大事な事であるのにいつの間にか無難な事ばかりを選ぶ大人になってしまった自分にとって、大きな刺激になった作品でした。

 

久し振りにリンゴが食べたくなりました笑。

おすすめの映画です。