読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:marks

アウトドアと映画の事を中心に書いていきます。

闘う歌

 

 

 

ソウルガールズ [DVD]

ソウルガールズ [DVD]

 

 

 

 

 

実在したアボリジニの女性バンド『The Sapphires』を映画化したミュージカルコメディ映画。

 
先住民族アボリジニである四人の女性が偏見や差別を受けながらも成功する事を夢見て、戦争で心と身体が傷ついているアメリカ軍人を、歌の力で慰めにベトナムへ行くストーリー。
 
アボリジニの歴史などがメインで出てくるかと思ったのですが、メインはミュージカル映画だけあって歌に焦点があてられています。
 
アボリジニに興味があって観ようと思っている方は肩透かしを食らうかもしれません。笑
 
しかしそんな肩透かしを補い余る程、ミュージカルの部分は素晴らしいと思いました。
 
歌唱力の高い女性四人がソウルの名曲カバーを歌うシーンが惹き付けられます。
 
僕はほとんどソウルを聴かないのですが、歌うシーンはすごくスカッとした気持ちになれました。
 
カントリーはうちひしがれ故郷に帰る歌。
ソウルはうちひしがれながらも闘う歌。
 
そんな比喩がありましたが、四人がソウルでどう闘っていくのかが見ものだと思います。
 
ミュージカル映画が好きな方へ特にオススメ出来る映画だと思います。