Re:marks

アウトドアと映画の事を中心に書いていきます。

粛清したい悪党、あなたの周りにはいませんか?

【悪党に粛清を】

悪党に粛清を [DVD]

悪党に粛清を [DVD]

itunesのおすすめ映画の中に正義漢溢れるタイトルに心惹かれるものを感じ観てみました。

19世紀アメリカが舞台の西部劇。7年という長い歳月を経て再会した主人公とその妻子。家に向かう馬車で暴漢に襲われ、妻と息子は殺されてしまいます。怒りに駆られた主人公は暴漢を殺害するのですが、その暴漢は地方一帯を支配する悪党の弟で、復讐が復讐を呼ぶ流れとなります。

ストーリー自体はどこにでもありそうな物語ですが、カメラアングルや映像の撮り方がよく作られており『いかにも西部劇』という野暮ったさはなく、スタイリッシュに撮られていると感じました。単純に格好いいです。

世界観がすごく暗く、眉間にシワを寄せながらメラメラ闘志を燃やしてみる映画です笑。

今日は映画を観てスカッとしたい!と思ってる方は、この作品は違う日に観ましょう笑。 

いつ命を奪われるか分からないという緊張感も映画から伝わってきて、いかに今の時代が平和で幸せかという事を考えさせられました。

僕も会社にいる悪党(上司)を粛清しに、今日も頑張って働きたいと思います笑。