Re:marks

アウトドアと映画の事を中心に書いていきます。

目の前に美しい女性。時を止めれるとしたらどうしますか?

フローズン・タイム

(あらすじ)
美大に通っているベン(ショーン・ビガースタッフ)はガールフレンドのスージー(エミリア・フォックス)と別れてはみたものの、未練がましく「やり直したい」と申し出る。しかし、スージーにすでに新しい恋人がいるという事実を告げられベンはショックで不眠症になってしまう。
 
 
 
(所感)
自分から別れを切り出したのに元カノへの未練が絶ちきれない主人公。ならなんで別れ話切り出したんだよと言いたくなる所なんですが、この映画では更なる突っ込みどころとして不眠症を機に主人公が時を止める能力に目覚めます笑。
 
そんな素敵な能力を手に入れた主人公はアルバイト先で時を止めます。時間が止まっている事をいいことに、色んな女性の服を脱がせデッサンを始めたりとやりたい放題。笑
 
もはや現実場馴れしすぎてストーリーについていけないところではあるのですが、脇役達のコミカルな演出もあって、コメディ目的で観始めた映画ではないのに笑わせてくれるシーンが多くありました。
 
色んな女性(モデルさん?)のヌードが映るので男性としてはスゴく嬉しい限りなのですが、横で一緒に観ている奥さんの視線が痛くて鼻の下を伸ばさずに観るのが大変でした(^_^;)
こっそり一人で観るのがオススメですね。笑
 
元カノへの未練、不眠症による苦悩、時を止める能力、気になる女性と愉快なバイト仲間達。
この中を蠢く主人公は一体どんな結末を迎えるのか。
 
コメディや少しエッチな映画が好きな方はもちろん、時を止めた世界観が美術館の絵画のように綺麗なので観て損はないと思います♪